いなり園ブログ

12月・一週間が始まりましたね!・英語・クリスマスに向けて・ツリーの飾り製作・リトミック・フープ・サンタさん・トナカイさん・12月壁面製作・今日も一日楽しかったね♥・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

日曜日に行われたおゆうぎ会では、大変お世話様でした

毎日の練習のかいあってか、大きな舞台でもにこにこ笑顔で行う姿は、とてもかっこよかったですね♥

感動の一日でした!(^^)!

本部役員さん、クラス役員さん、おゆうぎ会役員さん、責任者の方々、ダディーズ、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!!

 

おゆうぎ会の疲れが多少はあるかな…と思っていましたが、今日もみんな元気いっぱいでしたね!

先生たちはびっくり\(◎o◎)/!!

 

暖かい陽気だったからか戸外遊びも楽しそうです(^^♪

 

みんなでフラフープ♥誰が一番上手にまわせたのかな~?

 

(英語)

今日は、もも組さくらんぼ組が英語がありました!

クリスマスに向けて、イエンティーチャ―がサンタクロースに変身して遊びにきてくれましたよ♪

クリスマスってどんなものかな?サンタさんに、トナカイ、プレゼント、ツリーにリース♪

聞いているだけでワクワクしますね(*^。^*)♥

そして今日は、幼稚園にある大きなツリーに飾るオーナメント、棒キャンディー(candy cane)を製作しました

 

カーブしたところを、はさみで切るのが少し難しそうでしたが、さすが年少さん!とても上手に切ることができていました!クレヨンの色塗りも自分の好きな色で綺麗に塗ることができていましたよ♪

 

クリスマス会までに、みんなで大きなツリーに飾りにいきます♪楽しみですね

 

 

リトミック

めろん組ばなな組はリトミックを行いました!

リトミックも今日は、もうすぐやってくるクリスマスに向けての活動を楽しみました(*^。^*)♪

リズムに合わせる活動も、お手本通りにできるようになりましたね!

フープをソリにみたてて、サンタさんとトナカイに変身して教室をまわりました(*^。^*)!

猛スピードなソリに乗っているサンタさんやトナカイさんは、いなかったかな

 

お友だちとお散歩・交換は上手にできたようですね(^-^)

 

その合間で、12月の壁面製作の続きを行いました!

各クラス、クリスマスにちなんだ製作になっています♪

みんな真剣ですね(^-^)

お花紙を丸めて付けたあとに、かわいい飾りをボンドでつけました!

 

かわいい壁面が完成したかな(^^♪?

みんなが作ってくれた壁面で、教室が華やかになるのが楽しみです

 

明日は、12月生まれのお友だちのお誕生日会があります(^-^)

素敵なおやつも出るようなので楽しみにしていてくださいね

寒い日が続きますので、手洗い・うがいをしかっりして風邪菌に負けないで、元気に過ごしていきましょうね♪

明日も待ってます(*^。^*)

ブログ担当:もも組担任 築比地