いなり園ブログ

5月 太陽サンサンとても暑い一日でしたね・ゆか先生の楽しいリトミック・時の記念日に向けての製作で初めてのデカルコマニーをやりました!芸術的な模様がたくさんできましたね♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

週末の雨模様からお天気が回復して

太陽サンサンとても暑い一日となりました。

 

そんな暑さにも負けず

お砂遊び・ブランコ・鉄棒・三輪車など

お外で元気いっぱいに遊べて

ニコニコ笑顔でとても楽しそうでした

 

戸外遊びからお部屋に戻った後

めろん組さん・さくらんぼ組さんは

ゆか先生のリトミックを行いました!

今日はな布を使ってのリトミック♪

緑色の布をキャベツにみたてて

子どもたちはちょうちょになって周りをひらひら~

ピアノの音に合わせてキャベツで休んだり

ひらひらと飛んだりしました(*^_^*)

 

 

もも組さん・ばなな組さんは

時の記念日に向けて

時計の製作を行いました!

今日は傘型の画用紙に

こんなふうに片側だけに

絵の具をぺたぺたして

ぺたっと半分に折ってくっつけて

広げると~?

 

ジャジャーーーン!!

とても素敵な模様が出来ました

これをデカルコマニーといいます!

この傘がどんな時計になるか

楽しみにお待ちください

 

そしてお帰りの前に

神様の所にお参りにいきました。

今週のお願い事は

☆明るい笑顔でリトミックと絵の具遊びが出来ますように

☆優しい心でお誕生会ができますように

☆お外遊びで丈夫な身体になりますように

この3つをお願いしてきました^^

 

明日はもも組さん・ばなな組さんはリトミック

さくらんぼ組さん・めろん組さんはデカルコマニーをします!

楽しみにしていてください

 

ブログ担当:もも組 中川