いなり園ブログ

週の始め!!子どもたちも元気いっぱい(*^_^*)お参りに行ってマーチングにむけて最後のばち遊びを楽しみました!みんなとても真剣です♪頑張ったね❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

今日はとっても暑く・・・汗いっぱいかきながらもお友だちと一緒に笑顔いっぱい元気な声が響いていましたよ

子どもたちのニコニコした笑顔は最高です

 

月曜日・・・お参りに行きました。

先生のお話を聞いてばち遊びが楽しくできますように

明るい笑顔で壁面作りと英語ができますように

優しい心でお誕生会に参加できますように

体操教室でたくさん身体を動かして丈夫な体になりますように

神様、お願いします・・」たくさん神様にお願いしました

お参り後、いなりファームで育てているじゃがいもきゅうりなすの様子を見てきました!

大きく生長していますね~明日草むしりをする予定です!!

 

大きくなあれ~~~~~~~」とパワーを送っています!!!

じゃがいも掘り、楽しみですね(*^_^*)

 

そして・・・あしか組に集まって3回目のばち遊びをしました!!!

 

今日で最後のばち遊び

今日は園長先生が見に来てくださいました!!!!!いつもより真剣に頑張っていた子どもたち

あしか組

ゴリラのポーズ」声を出して頑張っています!!

いるか組

ぺんぎん組

最後、園長先生から「感動しました!!!」とお褒めの言葉をいただきました

 

今月は年長えさ当番です!!

今週いるか組!!

たくさんのお野菜やパンのご協力ありがとうございます(^^)

 

今週は鍵盤ハーモニカ、6月の壁面製作、5月のお誕生会、虫歯予防にむけての合同保育、英語、体操と盛り沢山ですが、みんなで楽しく

過ごしていきたいと思います

 

今日の担当は・・・山田でした