いなり園ブログ

暑い一日でしたが子どもたちは今日も元気いっぱい!!丸山先生の体操教室ではたくさん体を動かして楽しむことができました^^♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

いいお天気で気温も高かったのですが、今日も子どもたちは元気いっぱい!!

汗をかきながらお友達とたくさん体を動かして遊ぶ姿が見られました。

そして今日から実習生のお姉さんがお勉強に来ています

子どもたちは嬉しそうにたくさんお話をして、一緒に遊ぶ姿も

今日は丸山先生の体操教室!!

最初はおにごっこをして体を動かしました。

鬼に捕まらずに逃げ切れるかな?

どのクラスもみんな大はしゃぎで鬼から逃げていました(^^)

前回に引き続きのぼり棒も行いました。

こんなにのぼれるようになった子も!!一番上までもう少しだね

今回から新しくマット運動もしました。

最初にハイハイ、次に膝をつかないようにして4足歩行…

みんな上手にできていました!

そのあとはでんぐり返しもしました。

丸山先生のお手本をよーく見て…そのあと実際にやりました。

年少さんの時より少しグレードUP!! 年中さんになったので回った後、立つときに手をつかないように

まだちょっぴり難しいようですがみんな頑張っていました

いなりファームの草取りもしました。

みんな一生懸命抜いてくれました(^^)

トマトきゅうりも大きくなーれ

 

担当は松本でした\(^^)/