いなり園ブログ

今日は12月生まれのおともだちのお誕生会が行われました(*^_^*)❤なんと今日のおやつは12月クリスマススペシャル★美味しいいちごと生クリームののったミニカップケーキでした❤❤「しあわせ~❤」と笑顔あふれていましたよ(^O^)♪お誕生会の後は…今週金曜日のイオンクリスマスコンサートに向けて歌、合奏、手話の練習をしました(^O^)❤今日はとっても素敵なお客様が見に来てくれましたよ(*^_^*)ありがとうございました❤ぺんぎん組、いるか組はイエンサンタと楽しいENGLISH LESSON♪をしました!(^^)!あしか組は卒園アルバムの表紙描きをしました(*^_^*)❤今日も1日とっても楽しかったね!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

もうすぐ楽しいクリスマス・・・

なんて考えていると1年ってあっという間だな~と

感じます\(◎o◎)/

今年やり残したことのないよう

1日1日を大切に過ごしていきたいですね

 

年長さんは寒さに負けず元気いっぱいです!

今朝の遊びの様子

新しい遊具は今日も大人気です

でも・・・

すべり台だけではないんですよ(*^_^*)

下にはこんなに広いお家が

年中さんと仲良く楽しそうにすべっていました

優しい心で良いですね(^O^)

 

なわとびも練習頑張っていますよ~

ドラえもんも大好きです

美味しいケーキやジュースを作ったよ~

ブランコを楽しんだり~

園庭の遊具の前でパチリ

 

12月お誕生会の様子

今日は12月生まれのおともだちのお誕生会

なんとおゆうぎ室にはこんなに大きな

クリスマスツリー(^O^)

電気が光ってキレイですね~

隣にはあわてんぼうのサンタさんが!↓↓↓↓↓

 

あっ\(◎o◎)/!!!

このサンタさんは新しい遊具をくれた

サンタさんですかね???\(◎o◎)/

\メリークリスマーーース/

12月は年少さんの先生方が司会を

進めてくださいました(^O^)

お祝いのお歌はクリスマスにちなんで

サンタがまちにやってくるでした

元気いっぱい歌えましたね

先生の出し物は…みさと先生ちえ先生

ブラックライトを使用したパネルシアター

マッチ売りの少女でした(;O;)うるうる

12月生まれのお友だち

お誕生日おめでとう(*^_^*)

 

そしてそのままクリスマスコンサートに向けて

練習をしました!!!

今日はらっこルームに遊びに来ていた

可愛いお友だちとお母さんがお客さんとして

見に来てくださりました

ありがとうございました(*^_^*)

金曜日頑張ろうね

 

ぺんぎん組いるか組

イエンサンタとの英語の様子

あしか組は昨日英語をしましたので

今日は卒園アルバムの表紙描きを進めました

何を描いているかはお楽しみに~(^O^)

 

サンタの帽子をかぶったイエンサンタ

帽子がふくらんでいてなんだかあやしい・・・(笑)

英語でジャンケンをした後に・・・

なにか帽子から取り出しました\(◎o◎)/!わぉ

ポップコーーーン★

針と糸を使うのでみんな真剣に聞きました

たべちゃダメだぞ~ぉ

その後は数人に分かれてつなげました

難しい所はイエンサンタが教えてくれました

何を作ったのかはお楽しみに~です!(^^)!

 

3クラスでみんなでつなげた素敵な・・・

お楽しみに~

 

 

 

 

 

明日はとっても楽しみなおもちつき

あります(*^_^*)

「たくさん食べるぞ~」と

気合いの入っている子も

おもちバイキング楽しみですね

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)