いなり園ブログ

今日はお誕生会でした。 12月は9人のお友だちがステージに上がり、みんなのまえでお祝いをしてもらいました。年中さんのお友だちは…ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、 とっても嬉しそうに先生からのインタビューに答えていました(*^_^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

本日もお外は寒かったですね…!

お外で元気に遊びたいお友だちは、グランドでアスレチックに登ったり…

お部屋で遊びたい子は、絵本を読んだりお絵かきをして楽しんでいました!

 

今日はお誕生会でした!!


12月9人のお友だちがステージに上がり、みんなにお祝いをしてもらいました。

年中さんのお友だちは…ちょっぴり恥ずかしそう…(笑)でしたが、

とっても嬉しそうに先生からのインタビューに答えていましたよ~(*^_^*)

年少さんの先生の出し物は、「マッチ売りの少女」でした。

クリスマスツリーが出てくるので、12月にぴったりのお話でした。
ちょっぴり悲しいお話でしたが、
ブラックライトで照らすパネルシアターはとてもカラフルで、子どもたちもパネルにくぎづけでした(*^_^*)

 

12月うまれのおともだち
おたんじょうびおめでとう

 

 

今日のおやつはいちごのケーキでした!
大きいいちごがのっていました!おいしかったね(*^_^*)

午後は、各クラスで活動をしました。

 

こあらぐみさんは、本日までえさ当番でした!


たくさんのお野菜・パンのご協力ありがとうございました!
また宜しくお願い致します♡

明日からは、うさぎ組さんがお当番です。

ご家庭にあまりの野菜やパンなどありましたらご協力よろしくお願い致します(*^_^*)

 

担当は岩井でした!