いなり園ブログ

12月・今日は12月のお誕生日会でした♥・お誕生日のお友だちおめでとう!!・4歳になりました♪・おやつはみんなが大好きな・・・♥・12月の壁面製作・月刊誌・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

 

今日は12月のお誕生会がありました(^^)

12月のお誕生日のお友だちみんな朝からウキウキでしたね

年少さんは12月のお誕生日のお友だちが10人いました!

みんな大きな声でインタビューに答えることができていましたね(^^)

好きな動物を聞かれると女の子はうさぎさんやコアラさん男の子にはライオンさんが大人気でしたね

先生の出し物はみさと先生とちえ先生が「マッチ売りの少女」のパネルシアターを

してくれました!!

おゆうぎ室を暗くし、キラキラ光るパネルシアターにみんな興味津々!(^^)!

集中してみることができました

お誕生日のお友だち4さいのお誕生日おめでとう♥

さくらんぼ組さん

もも組さん

めろん組さん

ばなな組さん

 

お誕生会の後は・・・

みんなが楽しみにしていたおやつタイム

今日のおやつはみんなの大好きなケーキでした(^^)

幸せいっぱいのニコニコ笑顔

美味しかったね!!ごちそうさまでした(^^)

おやつの後はさくらんぼ組さん・めろん組さんは壁面製作を行いました!

どんな壁面が出来上がったかな?楽しみですね

もも組さん・ばなな組さんは12月の月刊誌を行いました!

今回のシールはまる・三角・四角の形をしたクッキーのシールでしたよ♪

シールを剥がしたり貼ったりするのがスムーズに行えるように

なってきました(^^)

 

明日はみんなが楽しみにしていたおもちつきがあります(^^)

今日の降園時に「明日おもちつきだよね~」「楽しみー!」という声が

たくさん聞こえてきました!

12月はおゆうぎ会にお誕生会・おもちつき・クリスマス会など

楽しい行事がたくさんありますね

風邪をひかないように元気に過ごしましょうね

ブログ担当:ばなな組 大島