いなり園ブログ

朝のうちは風もなく良いお天気でしたが、途中から強い風が\(◎o◎)/!今日はおもちつき会❤❤❤子どもたち、とーっても楽しみにしていました!!つく様子をみさせていただき、待ちに待ったおもちバイキング~!!!!!!色々な味をお腹いーっぱい食べられてにっこり笑顔でした(*^_^*)午後は明日のクリスマスコンサートにむけて練習を行ないました!!また、いるか組、ぺんぎん組は卒園アルバムの表紙作りをしました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、おもちつきの準備で火を使っていたので室内で各クラス、おもちゃで遊んだり、粘土、お絵描きをして遊びましたヽ(^o^)丿

おもちつき

イエンティーチャーや役員のパパさんがおもちをついてくれました!

子どもたちは興味津々で、つくごとにみんなで「よいしょー!!よいしょ!!」と掛け声を言いました(^^)

とっても熱いおもちを素手で(>_<) あちちー!!!!

ぺったんぺったん・・・としばらくつき・・・

 

おもちの出来上がり~❤❤❤

 

出来上がった柔らかいおもちを食べやすいように役員さんが小さくしてくれました

 

さぁ!!おもちバイキングの始まりです!!!!!

◆しょうゆ味◆

◆カレー味◆カレー味は年長のみなので、大喜びでした(*^_^*)

◆きなこ味◆

◆あんこ味◆

あと、きなことあんこを混ぜたあんきな味もありました!!

「美味し~❤❤❤」と喜んで食べていました!!

食べてはおかわり、食べてはおかわり・・・の繰り返しで多い子は10個以上食べたそうです\(◎o◎)/!

お腹いっぱい食べた後は・・・園長先生が神様にお供えするおもちを作ってくださいましたので

神社にお供えしてきました。

 

午後は・・・クリスマスコンサートの練習をしました!!

全員で披露する予定でしたが、ステージが少し狭く・・・(泣)

メールでもお知らせしましたが2回に分けて発表することになりました。

1回目に、いるか組+ぺんぎん組半分(すず、タンブリン、モンキータンブリン)

2回目にあしか組+ぺんぎん組半分(カスタネット、トライアングル)です!!

おゆうぎ会の練習と並行して進めてきました!明日は楽しく発表できるといいです

実際には合い向かいではやりませんが1回目、2回目のチームが向かい合ってやってみました。

どっちが大きな声で歌えたかな~??

 

明日はクリスマスコンサート宜しくお願い致します。

子どもたちは12時10分に園を出発します。

保護者の方12時45分集合です。クリスマスのデコレーションの用意をお願いします。

 

本日の担当は山田でした