いなり園ブログ

今日は楽しみにしていたおもちつきの日ヽ(^o^)丿朝からいい匂いが!!!みんな「楽しみだなあ!はやく食べたいなあ!」と楽しみに待っていました(^u^)つきたてのおもちをたらふく食べたら午後は動きたくなくなっちゃったね(笑)お腹いっぱいの楽しい幸せな1日でした(^^)❤ たまひよ・ひよこ・たまご・満3歳児クラス

たまひよ

今日はおもちつきヽ(^o^)丿❤

朝から「おもちつき!!おもちつき!!」とみんなとっても楽しみにしていました♫

 

☆朝あそび

みんなで毛布を「せんたく~せんたく~」とせんたくごっこ♫

絵本を読むのが大好きです❤

今度は何を作るでしょう(*^_^*)

 

 

☆おもちつき

おもちつきの様子を見に行きましたヽ(^o^)丿

まだかなまだかな❤

お米がたきあがるまでみんなでパシャリ❤

ほくほく!!!

さあ!いよいよおもちつき!!

ペッタン!ペッタン!がんばれーヽ(^o^)丿

おもちを見せてくれました!!「わあ!すごーい!!!」

初めておもちつきを見る子どもがほとんどで

みんな大興奮で応援したり、たたくマネっこしたりしていました(^^)

 

風が吹いていてとても寒かったので

お部屋に入ろうよ!と声を掛けると、

「あそびたい!!!!」と言うので少しだけ・・・と思い大好きな遊具へ。

強風で寒すぎました。先生達は早く中に入ろうとずっと言っていましたが

子どもたちは「楽しい楽しい!!」と強風が吹くたびに「キャー!!!」と大喜び。

子どもは風の子元気な子って本当なんですね(^^;)(笑)

 

やっとお部屋に戻っておもちパーティー!!!!!

初めておもちを食べる子もいましたが、

みんな上手に食べることができました(^O^)♪

美味しい~❤とみんなとまりませんでした(笑)

3種類のバイキング!!

本当にお腹いっぱい食べました(^u^)❤

お腹を減らすために運動しましたが、

おもちってだんだんと膨らんできてだんだんとお腹にずっしりくるんですね。。。

もうどんだけ動いてもお腹いっぱい。。。(笑)

お弁当たくさん残してごめんなさい(;_:)

 

明日はしの先生のリトミックがあります(*^_^*)

明日も元気に幼稚園にきてくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!