いなり園ブログ

今日もいいお天気!子どもたちはお外での遊びを元気いっぱい楽しみました(*^^)vその後こあら組は英語のレッスン、りす組とうさぎ組は製作を行いました。以前、さつまいものつるで作ったリースに飾りを付けました(*^_^*)みんな頑張って、とてもかわいいリースが出来ました♡そして午後は、年末に向けて大掃除。お部屋の掃除とグランドの石拾いをしました。【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日も朝からいい天気

朝のうちは冷え込み寒かったですが、日が昇るとぽかぽかと過ごしやすい陽気でしたね(*^_^*)

なので子どもたちも元気いっぱい!!

お外でたくさん体を動かして遊びを楽しみました(^^)/

 

今日もやっぱりアスレチックは大人気

みんな何回も滑って、飽きることなく楽しんでいました(^^)

 

こあら組英語のレッスン

おゆうぎ会の練習の為、しばらくレッスンはお休みしていたので久しぶり(^^)

クリスマスに向けてのレッスンを楽しみました

 

りす組うさぎ組は製作をしました。

以前さつまいものつるで作ったリースに飾りを付けました(*^_^*)

毛糸を巻いていくのにちょっぴり苦戦していましたが、みんな諦めずに頑張ることが出来ました!!

毛糸とデコレーションボールを貼り付けていき、とてもかわいいリースが完成しました

 

午後は冬休みに向けて大掃除をし始めました。

まずは引き出しと棚をきれいにしました(^O^)

 

 

その後、グランドに出て石拾い。

みんなが遊ぶときに危なくないよう、沢山拾いました(^^)

 

「大きな石見つけた

拾った石は入れ物に集めて…

最終的にこんなに集まりました\(◎o◎)/

 

栽培物

いなりファームで育てているカブほうれん草

今日の朝よ~く見てみたら…

小さな芽が出ていました!!

かぶ

ほうれん草

大きく育ちますように(^^)

 

 

月曜日は体操教室です。

体操着を忘れずに(^_^)/~

また、りす組うさぎ組は英語も楽しみたいと思います

 

担当は松本でした(^^)