いなり園ブログ

12月・今日はとってもいいお天気でした!グラウンドに新しくできた遊具で遊びました!みんな大はしゃぎで滑り台をすべっていましたよ♪・そして、ももぐみさんとさくらんぼ組さんはゆか先生のリトミックがありました!・午後は年少さんでいつも使っている園庭の石拾いを行い、お掃除しました!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日も朝は寒かったですが、お天気は良かったので段々と暖かくなってきましたね(*^_^*)

子どもたちは元気に思い思いのお外遊びを楽しみました♪

 

今日は、グラウンドにできた遊具に遊びに行きました!

先週からずっと楽しみにしていた大きな滑り台!!

子どもたちは、みんな大はしゃぎで何回も何回も滑り台をすべっていましたよ!

園庭にある遊具よりちょっと急ですが、みんなとっても上手に登れます!

少し高い橋がありますが、スイスイと渡れていますよ!

こんなにかわいい窓があります❤

とっても楽しくて、みんなにこにこ笑顔ですね!(^^)!

 

リトミック

今日は、もも組さんとさくらんぼ組さんが、ゆか先生のリトミックを行いました!

久しぶりのリトミックでしたが、ゆか先生のピアノの音をよく聞いて、お友達と「とん・ぱ!とん・ぱ!」と上手に出来ていましたね!

ゆか先生の手に小っちゃいサンタさん!

サンタさんが両手で拍手するのに合わせてみんなで、「!」と言いながら拍手しました!

サンタさんが後ろを向くとそれに合わせて、子どもたちもピタッと止まります!

とっても真剣な子どもたちがかわいかったです

今度はフラフープを使って、フラフープに入っているお友達がトナカイさんになって、後ろで引いているお友達がサンタさんなりました!

プレゼントを落とさないようにしながら、歩いたり、走ったり!

途中、雪道でこけているサンタさんも、、、(*^。^*)

 

最後のさよならの挨拶は、お友達とフラフープを使ってしましたよ!

さよな~ら!」とお友達とフラフープを揺らして最後は、パッと手を放しました!

久しぶりのリトミックとっても楽しかったね♪

 

石拾い

今日は午後、大掃除でいつもたくさん遊んでいる園庭の石拾いを行いました!

きよみ先生が「このぐらいの大きさの石だよ!」というお話をよく聞いて、石拾いを始めました!

子どもたち真剣に下を向いて、石を見つけています!

子どもたちが、一生懸命探してくれたので、こんなにたくさんの石を集めることができました!お掃除ありがとう!!

 

月曜日は、ばなな組とめろん組は、英語と体操がありますのでよろしくお願い致します!

また、来週元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

ブログ担当:めろん組 川戸