いなり園ブログ

12月・今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会がありました!!・真っ赤なお鼻のトナカイをうたったり、フルートの演奏を聴いたり、年少さんも歌の出し物をしました!・最後にはサンタさんが登場!!みんな大喜びでしたね!サンタさんから、クリスマスプレゼントがもらえてにこにこ笑顔でしたよ❤・年少・ねんしょう・3歳児・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日もお外は寒かったですね(>_<)

年少のお友達は、お部屋の中でおままごとやブロックなど思い思いで遊びを楽しみました!

 

今日はみんなが待ちに待ったを行いました!

年長のお友達が司会をしてくれましたよ!

いよいよクリスマス会の開始です!!

まずは、園長先生のお話を聞きました!

サンタさんが来るかもしれないと聞いて、「サンタさーん」と大きな声で呼ぶ練習をしました!

みんなきちんとお話が聞けていたので、サンタさんが来るかな??

その後、ちょっと薄暗い明りの中から、きれいなお姉さんが登場してきました!

なんと、うさぎ組のやまぐちゆいこちゃんのお母さんが、フルートの演奏をしてくださいました!

綺麗な音色で子どもたちも聞き入っていました♪

ウィンターワンダーランド

ジングルベル

夢をかなえてドラえもん

の3曲を演奏してくださいました!

 

次は年少さんの出し物で、おゆうぎ会で歌った『おひさまになりたい』を元気いっぱいの声で披露しました!

そして、年中さんは『スマイル』、年長さんは『赤鼻のトナカイの手話』『サンタが街にやってくる』を披露してくれました!

★年中さん

★年長さん

 

 

先生たちによる出し物で、『ジングルベル』のトーンチャイムを聞きました!

優しいとってもきれいな音でしたね♪

 

そして最後には、、、

みんな大きな声で「サンタさーん!!!!」と呼ぶと、大きな袋を抱えたサンタさんが登場!!

サンタさんが目の前に来ると、嬉しくて大喜びの子どもたち!!

サンタさんに質問タイム!!

質問を言うのに年少さんは、みんな欲しい物を言っていましたね(*^。^*)可愛らしかったです!

そして、サンタさんとのお話タイムの後には、サンタさんから直接ひとりひとり、プレゼントを受け取りましたよ♡

きちんと「ありがとう」が言えました(*^_^*)

みーんなクリスマスプレゼントがもらえて、にこにこの子どもたち(^O^)

クリスマス会とっても楽しかったね♡

 

明日は終業式で、半日保育となりますので宜しくお願い致します!

2学期最後の幼稚園なので、元気いっぱいで登園してきて下さいね!待っています♡

ブログ担当:めろん組 川戸