いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組はみんな元気いっぱい!鼻水を出している子も多いものの良く遊び・良く寝て・良く食べて元気に過ごせています。今日は楽しみにしていたクリスマス会!ちょっぴり急いでおやつを食べて、幼稚園のお遊戯室へ行きました。お兄さんお姉さんがたくさんいましたが、最後までクリスマス会に参加できました。日頃から一緒に遊んだり、お世話をしてもらっているので安心です。各学年の歌を一緒にうたったり、あわてんぼうのサンタクロースを踊ったりしました。そして・・・・サンタさんが登場すると・・。

保育園部門

ぱんだ組のクリスマスツリーです
みんなでシールをペタペタ沢山貼りました
周りのリースは保育参観で保護者様と一緒
に作りました。

サンタのブーツにもたくさんシールを張りました。
お昼寝から起きたら・・・・
中にサンタさんからのプレゼントが入っていました!

手拍子!しながら踊っています!
ぱんだ組さんは踊るのがだいすき!

サンタさん登場に・・・・
よ~くく よ~く見つめています。
「さんたさんきたね。」と何度も
お話してくれました。
お家でもお話しできるかな?
(サンタさんは他学年のブログをご覧ください)

今日はたくさんプレゼントを持ち帰りました。
リースは是非クリスマスに飾ってください。
鼻水が出ている子が多くなっています。
お家でもしっかり食べて・良く寝てまた明日
元気に登園してくださいね。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。