いなり園ブログ

今日は・・・とっても楽しみに待っていた幼稚園のクリスマス会❤❤❤みんなで歌をうたったり♫踊ったり♪フルート演奏を聴いたり、各学年の出し物を発表したりしました!!そして・・・・・遠い国からサンタさんが沢山のプレゼント❤を持っていなり幼稚園に来てくれましたヽ(^o^)丿子どもたちは大喜び!!!直接はもらえませんでしたが、お部屋に戻ると・・・プレゼントが届いていてニッコニコの年長さんでした!!素敵なクリスマス会になりました(*^_^*)24日のクリスマスイブの日にも素敵なクリスマスプレゼントが届きますように・・・❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

お日様が顔を出していましたが今日も冷え冷えのとっても寒い1日でしたね(;O;)!!!

年長のいなりっ子は今日も元気モリモリでお友だちと朝の遊びを楽しんでいました(^○^)

朝の遊びの様子

外に出て1番に遊びに行くのが・・・サンタさんからのプレゼントで頂いた大型遊具!!

一目散に走っていきます(笑)

ドッヂボールも大人気ですヽ(^o^)丿

 

クリスマス会

おゆうぎ室に集まって行いました!!司会は・・・年長さんの今日のお当番さんです

帽子をかぶってとってもカワイイ

宜しくお願いしまーす!!!!!

まず、園長先生のお話です!

みんなで園歌とあわてんぼうのサンタクロースのお歌をうたって・・・

今日は特別に生でフルートの演奏を聴かせていただきました!

実は・・・年中さんのお母様ですクリスマス曲メドレーや夢をかなえてドラえもんを演奏してくださいました☆

とっても素敵な音色で・・・素晴らしかったです(*^_^*)

ありがとうございました

そして・・・各学年の出し物

❤年少さん❤

❤年中さん❤

それぞれおゆうぎ会で発表した歌をうたってくれました!

❤年長さん❤

先日のイオンのクリスマスコンサートで発表したサンタが町にやってくる赤鼻のトナカイの手話を披露しました!!

大きな声でとっても上手に発表できましたね

先生からの出し物・・・トーンチャイムでジングルベルを披露してくれました!!

そして・・・そして・・・そして・・・

待ちに待ったサンタさんが幼稚園に!!!!

来てくれましたぁ~❤❤❤❤

まき先生が通訳でサンタさんとお話してくれましたヽ(^o^)丿

保育園のお友だち、たまひよさん、年少さんは直接サンタさんからもらい・・・

年長さんは・・・お部屋に届いているということで・・・・

プレゼントを目にした子どもたちは目をキラキラ輝かせて

大喜びでした!!!!!!

プレゼントは何だったかなぁ~!!!

サンタさんありがとう!!!!

 

明日は終業式です。神様にお参りに行きます。半日お帰りとなりますので宜しくお願い致します。

 

2学期最後ですので明日も元気に登園してきてくださいね

 

本日の担当は山田でした!(^^)!