いなり園ブログ

今日で2学期も最後。終業式を行い、半日保育でした。子どもたちは明日からの冬休みにワクワク!冬休みの予定を沢山お話ししてくれました(*^_^*)長いお休みになりますが、ケガや病気もなく楽しく過ごせますように…そして3学期にまた元気に登園してくるのを楽しみにしています♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日もいいお天気☀

朝から青空が広がり、肌寒さはあったものの過ごしやすい一日でした。

 

今日は終業式

おゆうぎ室に全員が集まって行いました。

みんなで園歌を歌い、次に理事長先生のお話

理事長先生からは一つだけ、

挨拶をしっかりできるようになりましょう。とお話がありました。

「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」

みんなはきちんということが出来るかな??

また、挨拶をするときは一度立ち止まって、そして挨拶の言葉を言い終わった後にお辞儀をする

覚えておいてくださいね

次に園長先生のお話

クリスマス会のお話のあと、冬休みの過ごし方についてお話がありました。

2HAO…K

H…早寝 H…早起き A…朝ご飯 O…お手伝い K…交通事故に気を付けよう

幼稚園のお友だちは、みんな大きな声で言うことが出来ました(*^_^*)

そして、年中さんから…寂しいお知らせです。こあら組のお友だちが、お父様の仕事の関係で退園することになりました。日本から離れ遠い所に行ってしまいますが…R君と過ごした日々はみんな忘れないからね…。たくさんの思い出をありがとう

その後は、2学期も無事に過ごせたことお礼お休み中も元気に過ごせるようにと…お参りに行ってきました

時々フラフラしまう子もいますが、以前に比べみんなしっかりしたように感じます。

年中さんものこり3ヶ月、楽しい冬休みを過ごして心も身体も大きくなって、また元気な笑顔を見せてくださいね(*^_^*)

 

 

長かった2学期もこれでおしまいです。

運動会に祖父母参観、おゆうぎ会など…沢山の行事がありましたね。

子どもたちはどの行事も一生懸命に、楽しく参加することが出来ました(*^_^*)

また、どの行事も楽しく笑顔いっぱいで参加できたのも、保護者の方のご理解・ご協力があったからだと思っています。

本当にありがとうございました

1月9日、また笑顔いっぱいで会いましょう(*^_^*)

Merry Christmas★   A HAPPY NEW YEAR

本日の担当は…松本です。