いなり園ブログ

にこにこ教室がありました。保育見学会も行いました。

子育て支援

今日のにこに教室は
お友だちの誕生日会をしました

好きな食べ物はなあに?
と先生がインタビュー
元気に「からあげ」 
    「いちご」と教えてくれました。

お友だちの誕生会を何度か経験ししっかり自分の好きな物も言えるようになりました。
みんなの成長は早いですね♡

夏祭りの製作
まずは「ミッキーのうちわつくり」

目や口を描き 好きな色で塗りました。
夏祭りに使おうね。
それからそれから「ちょうちんつくり」
ラミネートフィルムに自由に
お絵かきを楽しみました。

みんなが描いたフイルムを
ラミネーターに通して
提灯に変身させますので
楽しみに夏祭りに来てくださいね。

見学会もみんなよく見てくくれて
ありがとうございます。

何かご質問ありましたらいつでも
お声かけくださいね。

夏まつりでお待ちしています。