いなり園ブログ

今週も始まりました(*^_^*)❤今朝は車の外気温がなんとマイナス5度に!!(;O;)外は寒く凍っちゃいそうなほどでしたがいなりっ子は元気100パーセント★元気にグラウンドで遊んでいました!(^^)!年長はお参りに行った後、お部屋で作品展の個人製作を行いました!各クラス1人1個動物を作ります!(^O^)❤今週から本格的に作品展の作品作りを始めました!みんなで楽しみながら作っていきたいと思います(*^_^*)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

今朝はほんと~に寒かったですね(>_<)

体調を崩しやすいので風邪をひかないように

手洗いうがいを心掛けましょう(^O^)

 

朝の遊びの様子

寒かったので園の中にはがあったり

見せてくれる子もいました!

お友だちと遊ぶの楽しいねっ

プリキュアになりきっていましたよ~

こちらでは、はないちもんめを!

盛り上がってとっても楽しそうでした(^O^)

 

お参りの様子

今日はみな先生やさしいこころ

お参りをしてくれました(*^_^*)

年長はお参りの最後に毎週順番で

前に出て大きな鈴を鳴らします

みんなきちんと神様にお願いできました

作品展の製作様子

各クラス作品展に向けての個人製作をしました!

3クラスとも違う動物を作りましたよ~

❤ぺんぎん組

お花紙を丸めたり綿を使ったり

折り紙をちぎって貼ったり

とっても可愛いよちよち歩く動物ができました

 

❤いるか組

まずはのりで合体させて・・・

絵の具を使い発砲スチロールに色を塗りました

パステルカラーが可愛いですね

何の動物か分かりますか~?

 

❤あしか組

あしか組は紙粘土を使い

動物の形を完成させました

乾かして、明後日絵の具で色を塗ります!

何を作ったのでしょうか?

いるか組あしか組は明後日続きを行います(^O^)

 

完成して飾るのが楽しみですね

 

こままわしの練習も頑張ってますよ~

 

本日のインフルエンザの状況

年少・・・1人

年中・・・0人

年長・・・0人

たまひよ・・・0人     です。

 

 

明日は先生達の研修の為、幼稚園はお休みです。

明後日また元気に登園してきてくださいね(^O^)

待ってまーーす!

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)