いなり園ブログ

今日は英語にリトミックに新聞紙あそび!!元気いっぱい身体をたくさん動かしました♫久しぶりの英語とリトミックだったので、みんな大喜びヽ(^o^)丿とっても楽しかったね(*^_^*)❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日はお休みなし!!全員登園でしたヽ(^o^)丿

たまひよ組のお友だち元気いっぱいです♫

 

☆朝あそび

今日も大好きなお友だちと❤

作品展に向けて、今日も新聞紙丸めました(^O^)

*新聞紙のご協力、本当にありがとうございます!!

 

☆イエンティーチャーの英語

久しぶりの英語でみんな大喜び♫

躍動感あふれる写真ばっかりです(笑)

数字や動物、身体の名前など、音楽に合わせながら楽しく覚えました(^^)

みんなで丸くなってゲームもしました(*^_^*)♫

 

☆しの先生のリトミック

今日は英語のあとに、そのままおゆうぎ室で!!

裸足になって広いおゆうぎ室を駆け回りましたヽ(^o^)丿

いろんな動物や物に変身!!!楽しかったね♫

 

☆午後の活動・新聞紙あそび

午後はみんなで新聞紙あそび!!

作品展でたくさん使うので、みんなでやぶって丸めて・・・

みんな新聞紙で遊ぶのが大好き❤

新聞紙の中にうまったり、上に投げたり、下にしいて橋を作ったり

いろんな遊び方で楽しんでいたら・・・

イエンティーチャーだ!!!!!

みんなでイエンティーチャーを新聞紙でうめました(笑)

このあと、「わああああああああああ!!!」と追いかけられ、

みんな大急ぎで「キャー!!!!!!!!!!」と逃げていました(笑)

 

最近は、ずっと製作続きだったので(>_<)

久々に身体をたくさん動かせて楽しかったね(*^_^*)♫

 

明日は、1月のお誕生日会と作品展に向けて個人作品を作りますヽ(^o^)丿

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の園の出席停止の連絡

いません!!!みんな元気になってよかったです(^^)!