いなり園ブログ

9月17日(火) ☆年長…英語・組体操練習 ☆年中…お参り・運動会の練習 ☆年少…運動会の練習 ☆たまひよ…帽子作り

幼稚園部門

今日は朝からとても暑い1日でしたね(^_^;)

少し外へ出ただけで汗だくに…(-_-;)

子どもたちの戸外遊びも短めに楽しみました。

 

そして今日は十五夜。

良いお天気なので夜にはお月様が見えるかもしれないですね(*^_^*)

 

今日も各学年、運動会に向けてたくさん練習を頑張っていました

そんな子どもたちの様子を、ぺんぎん組 松本真里奈がお伝えします(^^)

 

☆ねんちょう☆

英語のレッスンでは「今日」「昨日」「明日」の単語を新しく教えてもらいました。

午後はみんなで組体操の練習。一生懸命頑張っています!!!

 

☆ねんちゅう☆

今日も暑い中、かけっことダンシング玉入れの練習を頑張りました!!

クラス対抗競技の練習も始めたいと思います(*^_^*)

 

☆ねんしょう☆

今日はグラウンドで追いかけ玉入れ、お遊戯、かけっこの練習をしました

盛り沢山で、汗びっしょりになりました(^^)

 

☆たまひよ☆

おさるの帽子を作りました

お外でも遊べて良かったね(*^_^*)