いなり園ブログ

本日は、作品展で展示する冬の野菜の観察画の色塗りを、3クラスに分かれて行いました。 この間描いた野菜は、どんな色だったかな…? 実物をみんなで見ながら、絵の具で画用紙に色を塗りました。 線からはみ出さないようにそ~っと慎重に色を塗る子もいれば、豪快な描き方をする子もいて、ひとりひとりが違っていてとても面白かったです♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今朝はとても暖かくなりましたね!

毎日今日くらい暖かいと嬉しいのですが…(>_<)

お外でも元気に遊べましたよ(*^_^*)

 

本日は、作品展で展示する冬の野菜の観察画の色塗りを、3クラスに分かれて行いました。

この間クレヨンで描いた野菜は、どんな色だったかな…?ハ
実物をみんなで見ながら、絵の具で画用紙に色を塗りました。

 

線からはみ出さないようにそ~っと慎重に色を塗る子もいれば、豪快な描き方をする子もいて、ひとりひとりが違っていてとても面白かったです♡

「おいしそうだから、たべたくなっちゃうな~!」とお話する子も(^-^)

 

味のある良い絵がたくさんできました!!作品展で展示をするので楽しみにしていてくださいね♡

 

りすぐみ、うさぎぐみは木の組み立てをしました(^O^)

立体的な木ができあがりました!

絵の具がとってもいい感じです

 

こあらぐみは、ぺんぎんの体作りをしました(^^♪

新聞紙を丸めたり、落ちないように押さえたりしてちょっと大変でしたが

お友だちがお手伝いをしてくれたので立派なぺんぎんさんの体ができました!

どのクラスも、少しずつ頑張っていますよ~!

 

 

明日は1月生まれのお友だちのお誕生会です!!

年中さんからは7人のお友だちが参加します

 

【出席停止情報】

年長…0人

年中…0人

年少…0人

たまひよ…0人

今日はどの学年も0人でした!
よかったですね♡

 

本日の担当は、岩井でした!