いなり園ブログ

今日は1月のお誕生日会がありました(*^_^*)❤お誕生日会の日には大好きなおやつ!!おいしかったね(^u^)その後は、作品展に向けて作品を2つも作りました!!頑張ったねヽ(^o^)丿みんな「楽しかった~!!」と言ってくれたので、先生たちもやってよかったとホッとしました❤明日は楽しみにしていたパンダさん作り♫明日も休まず幼稚園に来てね(^O^) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は風が強かったですが、暖かいお天気でしたね(^^)

今日もたまひよ組は全員出席でしたよ(*^_^*)♫

 

☆1月のお誕生日会

お誕生会に行く前に先生からのお話。

みんなしっかり聞けます♪

1日の予定と、先生に何かを頼むときは「~してください」と言うようにしよう!とお話しましたよ(^^)

おゆうぎ室では、まずしっかり並びます!!

とってもキレイに前ならえができるようになりました(*^_^*)

お話を座って聞くときは、三角すわりだよね(^O^)

お歌も元気いっぱい歌って、みんなのことをお祝いしました♫

お誕生日会から帰ってきて、すぐにトイレ!!

お腹をしまってもらうときは・・・

「お腹しまってください!!」

みんなちゃんと言えましたよ(^_^)さすがです!!

楽しみにしていたおやつ❤

今日はコアラのマーチとりんごジュースでした)^o^(

みんなでいただきまーす!!!

 

☆ジューズとキャンディー作り

まずはジュース作り!!

なんのジュースにしようかな~❤と考えながら

おはな紙をコップにつめました♫

指先を上手に使っておはな紙を1枚1枚上手にとれるようになりました(^^)

「○○ジュースにする~!!」などみんなで話しながら❤

「これ何ジュース??」ときくと

「コカコーラ!!!」と・・・

「コカコーラ!?!?!?!?」

なんてみんなでワイワイしながら楽しくジュース作りました♫

で、結局、これが何ジュースに決まったかはお楽しみ❤(笑)

出来上がったジュースをもってみんなで乾杯して飲みました(笑)

お次はキャンディー作り!!!

紙粘土を使いました(^^)

紙粘土を、赤・青・緑の中から好きな色を一つ選んで

絵の具で色をつけましたヽ(^o^)丿

そしてよく混ざるように、コネコネコネコネ・・・

次はへびさんみたいになるように両手でゴロゴロゴロゴロ・・・

みんなとっても真剣です!!!

そしたら、かたつむりさんみたいになるようにクルクルクルクル・・・

好きな棒を差し込んだら・・・

かんせーい!!!!!

とっても可愛いキャンディーができました(*^_^*)

「おいしそ~❤」と言いながら、ペロペロペロペロなめマネをしていましたよ(笑)

 

もうちょっと先生のお手伝いが必要かな?と思っていたら

みんな先生の作り方のお話を聞いたら、

どんどん自分で作り上げていてびっくり!!!!!

「あ~楽しかった!!」「楽しかったね❤」と言ってくれたので

難しいかな~どうしようかな~と迷っていましたが

やってよかったですヽ(^o^)丿作品展楽しみにしていてくださいね❤

 

明日は、キャンディーに可愛い飾りつけとパンダさんを作ります!!

終わったらみんなで支援ルームかお外で遊ぼうねヽ(^o^)丿♫

 

それでは、明日もお休みせず、元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の園の出席停止の連絡

年長:0人

年中:1人(インフルエンザ)

年少:0人

たまひよ:0人