いなり園ブログ

今日はぽかぽか春を思わせる暖かさでしたね♡ 久しぶりにお部屋の窓も網戸で過ごせました(^^♪ そして今日は1月生まれのお誕生会をしました!!朝から、「今日はドキドキする♡」とお誕生会を楽しみにしている子もいて…誰にとってもお誕生日やお誕生会は特別だなぁ~と改めてお誕生会の意味を感じることが出来ました♡ そしてお誕生会の後は…作品展に向けての準備や製作を進めました!!  【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

暖かい日!!と言っても朝の日陰は…まだまだ寒く、子どもたちのエンジンがかかるまでは、寒そうに固まっている子もいます。

それでもお外で遊びたい!!という気持ち…子どもってすごいなぁ~と感心してしまいます(^-^)

作品展が終わるまでは…お外での時間もいつもより短くなってしまいますが、子どもたちは時間を有効に使って元気いっぱい遊んでいます!!

作品展の製作も喜んで作っているので、みんなで素敵な作品展にしようね♡

     

お誕生会

1月生れのお誕生会は…年中さん7人のお友だちがステージに上がりました!!

ちょっぴり緊張している感じも見られましたが、沢山のお友だちにお祝いされとっても嬉しそうでした

お誕生日はやっぱり特別だよね☆ 

☆おたんじょうび おめでとう☆

      

作品展に向けて・・・

個人製作を進めました。1日では出来なことも沢山あって、少しづつ少しづつ作りながら、完成を楽しみにしている子どもたちと担任です(^-^)

  

 

明日は1日製作に没頭できる日です(*^_^*) 息抜きをしながら…明日は何が出来上がるかなぁ~

楽しみです!!

 

本日の出席停止状況(インフル)

年長・・・0人

年中・・・1人

年少・・・0人

たまひよ・・・0人

インフルエンザは少なくなりましたが、風邪や熱、咳でお休みしている子もいますので、引き続き手洗い・うがいを忘れずに

本日の担当は、金谷でした。