いなり園ブログ

1月 今日はとても暖かな一日でしたね。毎日このくらい暖かいと過ごしやすいのですが・・・ 今日は1月生まれのお友だちのお誕生会でした。みんなニコニコ笑顔で嬉しそうでしたよ!待ちに待ったお誕生会ですものね(*^。^*) 楽しかったお誕生会の後は節分にむけて「おにのおめん」作りをしました。とてもカラフルな可愛いオニができましたよ! 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日はとても暖かな朝でしたね。ここの所ずっと寒さが厳しかったのでちょっとほっとしますね。子どもたちもいつもより元気にお外に飛び出して行ったように思います。

園庭いっぱいにのびのびと遊んでいます。

砂場でもたくさんのお友だちがお山を作ったり、おままごとをしたり・・・ 年少さんもお友だちとの遊び方が上手になってきましたね(*^。^*)

 1月のお誕生会

3学期になって初めてのお誕生会がありました。

年少さんは6人のお友だち(さくらんぼ2人・ばなな2人・めろん2人・もも0人)がお誕生日さんでした。みんなニコニコ笑顔で嬉しそうです。

 さくらんぼ組

 ばなな組

 めろん組

今日の先生の出し物は、年長さんの先生で大型紙芝居でした。

 「かさじぞう」

おやつは「コアラのマーチとジュース」でした

 「おにのおめん」

お誕生会のあとは、節分にむけてオニのおめん作りをしました。

さくらんぼ組とめろん組はおはながみを丸めて、もも組とばなな組は折り紙をクルンと丸めて台紙に貼り、髪の毛に見立てました。

とてもカラフルは可愛いオニができました。節分には持ち帰りますのでお楽しみに(*^_^*)

お知らせ・・・インフルエンザ(年中1人 年長・年少・たまひよ0人)

明日は今日より少し寒くなるようですが、みんなが元気に登園して来るのを待っています。

手洗い・うがいをしっかりして体調を崩さないようにしてくださいね(*^_^*)

 

 

 

ブログ担当  さくらんぼ組  鈴木でした