いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい!!冬休み明けの初めての英語では、ひろーいおゆうぎ室でゲームに挑戦☆ワン、トゥー、スリー!!ナンバー1は誰かな??戸外あそびでは、支援ルームのお友だちと一緒に遊びました(*^_^*)先生とお山作りをするお友だちも…!!お部屋では、鬼のお面作りや作品展にむけて作品作りをしました♪どんなお面ができたかな?

保育園部門

本日の給食です。




火曜日にイエンティーチャーの英語があり、3クラス合同で行いました!
冬休み明け初めての英語でしたが、子どもたちは大喜び(*^_^*)

イエンティーチャーの真似をし、少しずつ覚えていきます。
次回の英語が楽しみです☆

1月18日(木)
おゆうぎ室で1月のお誕生会があり、参加してきました!

お兄さんお姉さんたちの前ではドキドキ…❤
自分のお名前を言えたね(*^_^*)

今月の歌は…「コンコンクシャンのうた」でした☆

「コンコンコンコン、クシャン!!」
お部屋でも歌っているので、大きな声でうたえました(*^。^*)

先生の出し物は「かさじぞう」でした。

お天気が良かったので、支援ルームのお友だちと一緒に
お外で遊びました♪


先生と何を作っているのかな?

…あっ!お山だ!!
お友だちと力を合わせて山作りに挑戦☆

飛行機に乗ってどこへお出かけかな~?
はいピース✌


ポーズが決まってかっこいいね☆
おっ!スコップを持って穴を掘るのかな(*^_^*)?

1月19日(金)
節分に向けて鬼のお面作り♪
男の子は青鬼、女の子は赤鬼を作りました!

自分でのりをつけて、ぺたっ!
上手に貼れたね❤

お面作りの次は…作品展にむけて作品作り!!
牛乳パックにちぎった折り紙をのりで貼りました。

色選び!何色にしようかな~(*^_^*)?


のりをつけてところに、ちぎった折り紙をぺたぺた…

月刊誌の続きもしました。

最近では、「自分でやりたい!」という気持ちが芽生え始めてきました。
小さなことでも、「先生、大丈夫!」「自分でやる!」と
言葉で伝えることが増えてきました。
とても嬉しいことですね(*^_^*)
この気持ちを大切にしていきたいと思います❤

気温差があり、体調を崩しやすいかと思います。
園では手洗い・うがい・水分補給を心掛けていますが
お家に帰ってからもしてくださいね(*^_^*)
2日間お休みですので、ゆっくり休んで
また月曜日から元気なぞう組のお友だちに会えるのを
楽しみにしていますからね❤

本日のブログ担当、青田でした♪