いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 18日 穏やかなとってもいいお天気だったのでグランドに遊びに行きました。 ぱんだ組さんやぞう組さんと楽しく遊べました。 19日 金曜日は催し物のある日。今回は、コマ作りをしました。簡単にクルクル回り、最後にみんなでコマ回しを楽しみました。身体測定ができる週で身長や体重を測ったお友だちもいました。みんな大きくなってましたよ!!

子育て支援

18日 冬とは思えないような穏やかで温かい日でした。

「戸外で遊べるお友達はグランドに行きましょう!」と誘い、グランドへ。

新しいアスレチックに遊びに行きました。

パンダ組のお友達が先に遊んでいて、混ぜてもらいました。

いろんなところから登ったり、すべったり、楽しめました。

ママと一緒にたっぷり遊べましたね(*^_^*)

 

19日 コマ作り

紙コップを使ったコマ作りをしました。

シールで模様を付けたり、マーカーで模様を付けたり、かわいいコマが出来上がりました。

最後にみんなでコマ回し!!お友達と一緒にクルクル回るコマを見てとっても楽しそうでした。

自分で回すことができない小さなお友達はお母さんが回しているコマを嬉しそうに見ていました。

たくさんのコマが回るとカラフルでしたよ!!

 

身体測定ができますよ!と話しても怖がって乗ってくれないことも多く、

大人にとってはとっても不思議です。小さなお友達が上手に測れると

感激です!!

 

お母さんと遊んだり、仲良しになったお友達と遊んだり、らっこルームでの自由遊びの

時間を楽しんでいます。みんなが笑顔でいてくれることが嬉しいです。

 

最後にみんなでふれあい遊び!!

お膝に乗ったり、触れ合ったり、お母さんと一緒に楽しんでいる姿を

姿をみると私たちも幸せな気持ちになれます。

 

 

23日は、にこにこルーム開催のためらっこルームはお休みに

なります。雪の影響がありそうですが、開催予定でいます。

来る方は、お気をつけておいでください!!無理はしないでくださいね!

 

担当は 関口 でした。