いなり園ブログ

今日もとっても寒かったですね(+_+)風がとても冷たくて外に出ると体の芯から冷えが…(>_<)雪もまだ残ってるので、少しだけお外に出て遊びました。子どもたちは雪に大はしゃぎで元気いっぱい楽しんでいました(*^_^*)今日は英語のレッスン!今回も楽しく行うことが出来ました。英語の合間には今日も作品展に向けての製作を行いました。【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日もお外はとっても寒かったですね…((+_+))

外にはまだ雪も残っていて子どもたちも遊びたそう…なので少しだけお外に出て遊びました。

子どもたちは雪に大はしゃぎ!!!

雪の上を走り回っていました(*^_^*)

さすがは子どもたち、寒さなんて気にせず雪で遊んでいました\(◎o◎)/

こちらでは雪をたくさん集めていました(^-^)

大きな塊を持って…「先生、見て見て~

冷たそうに持って見せに来てくれました(*^_^*)

 

今日は木曜日、イエンティーチャーの英語のレッスンがありました。

今回も楽しく参加出来ました(*^_^*)

まずは色の復習

色探しゲームもしました

イエンティーチャーの洋服の色当てクイズ

今日は何色かな??

正解は…ピンク!!!

正解した子は嬉しそうにしていました(*^_^*)

また、形についても引き続き行い、今日はゲームもしました。

丸、三角、真四角、長四角の4つのグループに分かれ、音楽に合わせて立ったり座ったり…

みんな音楽をよく聞いて動くことが出来ていました(*^_^*)

 

作品展の準備も英語の合間に行いました。

今日もみんな楽しみながら製作をしてくれました(*^_^*)

 

また明日も作品展に向けての製作になると思います。

2月3日まであと少しみんなで頑張っていこうね

 

≪出席停止状況≫

インフルエンザ

年長…1人 年中…1人 年少…0人 たまひよ…0人

 

担当は松本でした(^^)