いなり園ブログ

良いお天気☀になりましたが、とーーーーーっても風が冷たくて、また雪??って思うほど寒い朝でした(+o+)氷も凍ってまだ雪も残っていて今日は少しだけグランドに出て遊びました!!!先生は体を動かしても動かしても冷え冷え・・・でしたが、子どもたちはそんなこともなく雪で大はしゃぎ!お友だちと楽しそうでした(^O^)❤お部屋では作品展の作品作り!!!おゆうぎ室に作品を運びましたが、細かな小物を各クラス製作しました。今日もみんなで楽しんで製作ができましたね❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日も雪が降りそうな寒い日でしたね(+o+)・・・。でも、幼稚園のお空はこーんなにも青々としていましたヽ(^o^)丿

昨日はお外で遊べませんでしたが、今日は先生はブルブル震える中・・・子どもたちは残った雪に大はしゃぎで元気いっぱいでした!!!

スゴイです(笑)

今日はいつも以上に滑りがよかったような・・・?!

気がしました(^O^)

子どもたちに押され、先生が滑っているところを隠し撮りされていました(笑)

短い滑り台ですが、とっても面白いです!!

 

作品展にむけて

先日作った製作の仕上げとして、おゆうぎ室で緑と黄緑の絵の具を使って指スタンプしました!!

ペタペタ・・・と子どもたちはとっても楽しそうでしたヽ(^o^)丿

これが何になるのかは・・・当日のお楽しみ

そしてクラスでは、細かい小物作りをしました!!

あしかぐみ

いるかぐみ

ぺんぎんぐみ

午後、こままわしの練習をしました!!

まわせるお友だちがたっーくさん!!

「お家で練習したい!!」という子もいますので、持ち帰った際はまた次の日に持ってきてくださいね

 

明日は体操教室があります!!ドッヂボール大会にむけ、寒さに負けず体を沢山動かして楽しみたいと思います。

 

本日のインフルエンザの状況

年少・・・0人

年中・・・1人

年長・・・1人

たまひよ・・・0人  です。

本日の担当は山田でした\(^o^)/