いなり園ブログ

1月 今日はこの冬1番、寒さが厳しい一日でしたね。気温も上がらず風も冷たく本当に寒い日でした。子どもたちは作品展にむけて今日も頑張りました。先日作った紙粘土の動物に色を塗りました。また各クラスの共同制作も着々と進んでいます。作品展までもう少し、みんなで力を合わせて頑張ります!! 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日はこの冬1番の寒さでしたね。最高気温が3度、風も冷たく本当に寒かったですね!

子どもたちは室内で朝の遊びを楽しんだあと、先日作った紙粘土の動物の色塗りをしました。

ぱんだはもも組、きりんはさくらんぼ組、ぞうはばなな組に分かれて先生といっしょに色塗りをしました。紙粘土の白い所が見えないように・・・と何度も絵の具をつけてぬりました。

今日は全体を塗ったので明日は細かい所を塗って仕上げます。子どもたちも仕上がりを楽しみに頑張っています。

また、各クラスでの共同作品も着々と進んでいます。

もも組は大きな大きな「・・」を作っています。みんなで折り紙を貼って仕上げています。他のクラスも作っているのですが、先生もいっしょに作っているのでなかなかその様子が写真に撮れずスミマセン。明日はお知らせできるようにしますね。

 お知らせ

・本日、1月の月刊誌におゆうぎ会の写真を挟んで持ち帰りましたのでご確認ください。

・出席停止(インフルエンザ)・・・年長1人 年中1人 年少・たまひよ0人

明日も寒い一日なりそうです。風邪を引かないように、手洗い・うがいをしっかりしましょうね。

 

ブログ担当  さくらんぼ組  鈴木でした。