いなり園ブログ

今日も寒い1日でしたね(+_+)そんな中でもお外に出ると元気に遊びまわる子どもたち。グランドの雪もだんだんと少なくなってきました。そして今日も作品展に向けての製作を行いました。もう来週の土曜日には作品展です\(◎o◎)/!残りわずかな期間、みんなで頑張って作っていこうね(*^_^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日もとっても寒い1日でしたね((+_+))

寒いのでまた少しの時間だけお外に出て遊びました。

グランドの雪もまだ残っているものの、だんだんと少なくなってきました。

子どもたちは寒さに負けず元気に遊びを楽しんでいました。

いつもより短い時間だったので、終わりを告げると「もう終わりとの声も…

さすがは風の子(*^。^*)

 

今日も作品展に向けての製作を行いました。

うさぎ組では人形に髪の毛を付けました。

自分で好きな長さに毛糸を切って、ボンドで貼り付けました。

みんなすごい集中力で、最後まで頑張ってくれました(*^_^*)

りす組では、お顔を描きました。

顔を描いたことによってだいぶ印象が変わり、かわいらしい人が出来てきました(*^_^*)

これに後々手足を付けていきたいと思います。

手と足は細くしたトイレットペーパーの芯に肌色の折り紙を巻きました。

これもみんなとても丁寧に作っていくことができました。

合体させるとどんな人になるのでしょうか…(^-^)

楽しみです

 

作品展当日まであと1週間

来週はラストスパートをかけて頑張りたいと思います。

 

また、月曜日は体操教室です。

いつも通り体操着を着て来てくださいね

 

≪出席停止状況≫

インフルエンザ

年長…1人 年中…1人 年少…0人 たまひよ…0人

 

担当は松本でした(^^)