いなり園ブログ

1月・昨日に引き続き寒い一日となりました!・園庭にはまだ少し雪が残っています♪・作品展に向けて作品作りを頑張りました!・動物製作・きりん・ぱんだ・ぞう・紙粘土・絵の具・共同製作もじょじょに進んでいます♡・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん・

年少

今日は昨日に引き続きとても寒い日でしたね!

園庭の日陰はまだ少し、雪の残りがありますよ(^O^)!

 

そんな今日は、作品展に向けて作品作りを行いました。

前日に行った、きりん、ぱんだ、ぞうの仕上げです♪

きりんさんは、黄色くぬった後に茶色で模様を描きました!

筆を上手に使ってしっかりきりんの模様が描けていますね。

細い手足もお手の物です(*^_^*)♡

 

 

ぱんださんは、耳・手足・目・鼻・背中を黒で色付けしていきました!

白の丸シールにも自分で目を描いてもらいました。黒がたくさんはみ出してしまうと、黒くまさんになっちゃう!と慎重に慎重に塗り進めていきました!

塗る場所も多く、細かい場所もありましたが、みんな真剣に仕上げていましたよ(*^_^*)

 

ぞうさんは、模様はなかったので目を描きました!

とっても可愛いぞうさんが出来上がりましたよ(^O^)

 

その後は、各クラスに分かれてお花に顔を描いたり、、、

このお花は、なにに変身するのかな?楽しみだね♡

 

共同製作の続きを行ったり、、、

 

製作尽くしな一日でしたが、みんな一生懸命頑張っていました!

少しずつお遊戯室が、動物園に変身していく姿を見て子どもたちも作品展を楽しみにしている様子です♪当日まであと少し…最後までみんなで力を合わせて、素敵な作品展になるように頑張っていきたいと思います(*^。^*)

月曜日は、さくらんぼ組と、もも組は体操教室があります♪

・出席停止(インフルエンザ)…年長1人  年中1人  年少たまひよ0人

 

ブログ担当 もも組 築比地