いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園保育園部門 1歳児 ぱんだ組は今日お休みもなく皆元気いっぱい。最近は「~ちゃんあそぼう」と誘って一緒に遊んだり、気が付くとお友だちと一緒に遊んでいたりと、先生が間に入らなくてもお友だち同士少しの間一緒に遊べるようになりました。特に登園後のh自由あそびの時間は・・・・写真のように自分たちでキッチンや本棚までも」動かして自分たちが遊びやすい様に模様替え。そしてお部屋の中は大変なことになっています。でもとっても楽しそう。先生も危ないおもちゃを片づけながら遊びを見守ります。でもやっぱりお片づけは大変でした・・・・。

保育園部門

本日の給食です。

机やままごとをお引越し。なんて大胆な移動!
自分たちで遊びたいように囲っています。
ままごとの入れ物をイス代わりにして座ったり
しながら・・・・なんとなく一緒に遊んでいます。

鬼のお面を作りました。早速かぶってみて
鏡で確認!かっこいー!

お参りの後久しぶりに園庭で遊びました。
ところどころに氷が残っていて
冷たい!と言いながらおままごとの材料に
なりました。

先週お知らせ致しました通り3月1日(木)の
保育参観・ミニ発表会は3月2日(金)に変更と
なりました。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しく
お願い致します。

ぱんだ組 いわざきが担当しました。