いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児 ぱんだ組のお友だちはここ最近・・・・み~んなうきうき!お友だちと過ごすのがとっても楽しくてしょうがない!様子。遊びは勿論・おやつの時も給食の時もそして・・・お昼寝の時も・・・。毎日にぎやかです。今日もおやつの前は ○○ちゃんはここ。○○ちゃんはここと教える子がいたり、お隣がいい!と何人もくっついて座ったり。なんだかとっても大変です。お友だち関係を意識し始めたことで、お友だちと一緒の気持ちも強くなり、お手を繋いで歩く・・・。も出来るようになってきました。

保育園部門

本日の給食です。
ご飯とわかめスープが付きました。

2歳児ぞう組といっしょに作品展を見にいきました。
お兄さんのマネをして・・・・・
くっついて歩きます。とっても微笑まし場面でした。

お庭で・・・・
玩具を入れる籠を運んでいます。

乗せて押してみたけど・・・・落としそう?

今度は車の前に置いて後ろから押してみました
どうやって運ぼうか?

自分で工夫していいる場面でした。

ぱんだ組は赤鬼・青鬼に変身できる
お面を作りました。
明日は豆まき、
おにわ~そと! ふくわ~うち!
季節の行事を子ども達と行いたいと思います。


ぱんだ組 いわさきが担当しました