いなり園ブログ

今日は楽しみにしていた幼稚園の動物園!?へ行ってきました!!みんなおゆうぎ室に入る前からワクワク・ドキドキで大興奮♡おゆうぎ室に入ると、「わあ!!!!!!!」「あっ、○○の作ったやつだ!!!」とさらに大興奮!!!大好きなママとパパに見せるのが楽しみだね(*^_^*) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日も朝からとっても寒い1日でしたが、お休みは0人!

みんな元気に登園してきましたヽ(^o^)丿

 

☆作品展見学

昨日から楽しみにしていた幼稚園の動物園!?へ行ってきました(^O^)

朝から「あ~動物園楽しみだなあ❤」と言いながら準備していましたよ♪

久しぶりにアリゲーくんに会えるのも楽しみにしていました!!

園長先生が「みんながいない夜のうちに自分で動物園まであるっていったんだよ」と言うと

「えー!!!???」「キャー!!!!!」と(笑) 何でも信じてくれるみんなです(笑)

準備も終わってみんなで動物園にしゅっぱーつ!!!しんこー!!!

おゆうぎ室の前まで来ると、興奮はさらに高まり・・・

とっても躍動感あふれる写真が撮れました(笑)

おゆうぎ室の中はみんなの大好きなものでいっぱい❤

写真をたくさん撮ったのですが、作品展当日までのお楽しみ❤

みんな自分の作った作品を見つけて大喜び!!

これはどうやって作ったんだっけ?と確認してママにちゃんと教えられるように!

自分の作品はここにあるよー!と教えられるように、みんなで見学してきました(^^)

「そろそろ、お部屋に戻るよー!!」と声を掛けると、

「いやだ!帰りたくない!!」と泣いてしまうお友達も・・・

よっぽど、子どもたちにとって楽しい場所だったんですね(;_:)

みんなで頑張って作ってきてよかったね(;_:)❤

 

☆粘土・お絵かきあそび

作品展見学から帰ってきたあとは、粘土とお絵かきあそび!!

久しぶりだったので、お友だちとお話しながら楽しそうに遊んでいました♪

お絵かきあそびでは、上手にお顔も描けるようになってきて

「これは髪の毛ボサボサのパパ!」「これは大好きなママ!」と

言いながら、とっても上手に描いていましたヽ(^o^)丿

 

☆午後の活動・支援ルーム

午後は支援ルームで遊んできました♪

 

明日は作品展前日準備のため、半日保育です。

11時30分までにお迎えにきてください(^O^)

給食費の集金がまだなご家庭は持ってきてください(^^)

 

それでは明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の園の出席停止の連絡

年長:0人

年中:0人

年少:1人(インフルエンザ)

たまひよ:0人