いなり園ブログ

1月・今日はお外で元気いっぱいに遊びました!・大きいたらいに大きな氷ができていて、子どもたちは興味津々!「つめたい~!」と言いながら楽しんで触っていました(*^_^*)・そして、今日も作品展に向けて製作を仕上げていきました!3歳児・年少・ねんしょう・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

 

今日もとってもいいお天気でしたね!

外は寒いけれど、子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいです!!

ふみこ先生が昨日、大きなたらいに水を入れて外に置いてくれました!

それが、今日はこんなにカチコチに凍っていました!

中にはお花紙が入っていてとってもきれい♡

手で触ってみると「つめたい~!」と楽しんでいました!

みんなで氷を割ったら、氷が透き通っていてきれいですね!

 

長縄とびでは、20回以上連続で飛べるお友だちもいましたよ!

だんだん練習しているうちに、飛べなかった子も飛べるようになって楽しんでいます!

お砂場では、男の子たちが一生懸命にシャベルで掘っています!

「工事中!!」とお友だちと協力して遊んでいました(^O^)

 

「先生見てみて!!」と見てみると、砂を持った手が可愛いハートになっています!とっても可愛い発見ですね♡

 

今日も引き続き、作品展に向けて仕上げを進めていきました!

雲の形に切った画用紙に手形を押しました!

みんなの手形がついたかわいい雲ができましたね♪

みんなが一生懸命作った作品が、どんどんお遊戯室に飾られていますよ!

作品展、お楽しみにしていて下さいね♡

 

ばなな組さんの女の子のヒヤシンスもこんなにきれいに咲きましたよ!

 

明日も元気いっぱい登園してきて下さいね(*^_^*)

出席停止(インフルエンザ) 年長・年中・たまひよ0人、年少1人

 

ブログ担当:めろん組 川戸