いなり園ブログ

今日のお天気はみんなが大好きな雪!!昨日の夜から降り始め、朝起きたら少し積もっていましたねヽ(^o^)丿「雪さわったよー!!」「冷たかったー!!」などと、とっても嬉しそうにお話してくれました(^^)♪お部屋で節分もしました!こわーい鬼さんもやってきて、みんなでやっつけました!!自分の悪い鬼もやっつけましたヽ(^o^)丿明日はいよいよ作品展!!みんなで頑張って作った作品を大好きなママやパパに見てもらおうね♪ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日はまたまたお天気が雪。。。

まだ雪が少し降って寒い中でもみんなは元気に登園して

とっても嬉しそうに雪で遊んだお話をしてくれました(*^_^*)

 

☆朝あそび

今日もお部屋でお友だちとたくさん遊びましたヽ(^o^)丿❤

 

☆節分

2月3日は節分!!

明日は作品展でみんなで節分ができないので、今日しました(^^)

まずは、”節分ってなんだろう?”とお話を聞いて

”自分の悪いところはなんだろう?”と考えました。

自分のやっつけたい鬼を決めて、作ったお面に向かって

大きな声で「鬼はーそと!!!」と豆をまきました(^O^)

今度は自分の鬼のお面をつけて

みんなで「鬼はそと!福はうち!」と豆まきを楽しみました(^^)

すると・・・こわーい鬼が!!!!!!!

みんなで「鬼はそと!鬼はそと!」と鬼をやっつけよう!!!

と、先生たちはヤル気マンマンで豆をなげていたら・・・

「キャー!!!!!」「ヤダヤダヤダヤダヤダ!!!」と

子どもたちは逃げ回りながら大泣きでした(笑)

なんとか鬼をやっつけて、いなくなった後は

「鬼が来ないように、先生のお話をしっかり聞いて頑張ろうね!!」

と、みんなでお約束しましたヽ(^o^)丿

 

 

明日はいよいよ作品展!!

冬休み明けから、毎日頑張って作品を作ってきました(^^)

子どもたちも、大好きなママやパパに見てもらうのをとっても楽しみにしていますので、

たくさん褒めてあげて、ぜひ「どうやって作ったの?」と聞いてみてください(*^_^*)❤

きっと、子どもたちが目を輝かせて教えてくれると思います(^O^)!!

 

たまひよ組は、

〇売店のキャンディーとジュース

〇大きなパンダさんの下に子パンダ

〇みんなで作ったアリゲーくん(ワニ)、大きな雲、小さな雲

〇ひよこ、りんごの木、ちょうちょ、大きな雲

◎雪だるま

5か所にたくさんの作品が飾ってありますので見てください♡

目印はひよこの形をした名札です!!(黄色とオレンジ色)

 

明日は9:00~12:00が展示時間ですので、時間内に見に来てください。

登園しましたら、受付にて出席簿にチェックをして、さくらんぼ組玄関よりお入りください。

 

服装は、いつも通り、私服の上に遊び着をきて登園してください。(名札はいりません)

持ち物は、上靴です。忘れずにもってきてください。

 

それでは明日も元気に登園してきてくださいねヽ(^o^)丿❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の園の出席停止の連絡

年長:1人(インフルエンザ)

年中:1人(インフルエンザ)

年少:1人(インフルエンザ)

たまひよ:0人