いなり園ブログ

2月・昨日からの雪が降り続き雪の降る中での登園でした!・明日の作品展のため今日は半日保育でした!(^^)!・明日は節分!みんなで豆まきをしましたよ・みんなで鬼をやっつけました・明日はいよいよ作品展・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日は明日の作品展の準備ため半日保育でした(^^)

<室内遊び>

室内遊びをしていると

こんなにも上手に犬の家族を作っているお友だちがいました

みんなでご飯を食べているところのようです(^^)

かわいいワンちゃんがたくさんいますね

<豆まき>

明日は節分ですね!

今日はみんなで豆まきをしました(^^)

豆まきと言えば・・・!!!

鬼が来ることを知らないみんなは・・・お友だちや先生と豆まき中です!

「おには~そと ふくは~うち」

楽しい豆まきをしていると・・・

鬼が!!!

一生懸命鬼に向かって豆を投げるお友だちや

走って逃げるお友だち!

怖くて泣いてしまうお友だち!(^^)!

みんなで机の後ろに行き鬼から逃げていました

みんなでいれば怖くないかな・・・?

とてもかわいいですね

みんな一生懸命豆まき頑張りましたね

豆もみんなで食べましたよ!!

 

明日はいよいよ作品展です

みんな作品展に向け製作をたくさん頑張りました!

*Inari Amu  Zoo*楽しみにしていてください

 

明日の作品展の展示時間は9時~12時です(^^)

制服登園(上衣)、上履き持参でお願い致します!

 

出席停止(インフルエンザ)・・・ たまひよ0人  、年長、年中、年少 各1人ずつ

 

ブログ担当:ばなな組 大島