いなり園ブログ

今朝は雪が降っていましたね。 「また雪が降ってきたね~!」と喜んでいるお友だちがたくさんいました(*^_^*) 本日は2月3日の節分にちなんで、豆まきをしました!! お外から来る災いや病気…おにを、やっつけるぞ!!【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今朝は雪が降っていましたね。
「また雪が降ってきた~!」と喜んでいるお友だちがたくさんいました(*^_^*)

本日は2月3日節分にちなんで、豆まきをしました!!
お外から来る災いや病気…おにを、やっつけるぞ!!

「おには~~~~そと!!!」

 

お豆の袋をもらって、鬼のお面や、色々な方角に向かって投げました。

かぜやインフルエンザが流行っているので、それも追い払えるといいですね…!!(*>_<*)

いい事♡も来てほしいので、「ふくは~~~うち!」とやさしく投げたり…
幸せなことがこれからたくさんあるといいですね(*^_^*)

 

お部屋で福豆もいただきました!!

みんなの体のなかにいるなきむしおにおこりんぼおにちらかしおによふかしおにたちもやっつけられるかな…?

「おいしい~!」と子どもたちにも好評でした。
「なんか、きなこの匂いがする~…」と言っているお友だちも…!
「同じ大豆からできているんだよ~」と教えるとびっくりしていました(*^。^*)

 

鬼の顔の描いてあるお豆はお家に持ち帰ったので、食べてくださいね

節分は明日が本番です!

みんなのおうちには鬼が来るのかな…!!?

来週お話を聞くのが私たちも楽しみです(^O^)

 


 

明日はついに作品展です!!
今年になってから、一生懸命頑張って作った作品を見てもらえるということで、子どもたちもワクワクしているようです…!

 

作品展開催日時
2月3日(土)
9:00~12:00

 

午前中開催になりますので、お間違えの無いようにご注意ください(*^_^*)
素足だと冷えますので、上靴を持ってきてくださいね。
明日はお待ちしております

 

 

本日の出席停止状況

年長…1人(インフルエンザ)

年中…1人(インフルエンザ)

年少…1人(インフルエンザ)

たまひよ…0人

 

 

本日の担当は岩井でした!