いなり園ブログ

1月最終日 今日は朝から曇り空で今にも雨が降りそうでしたね。子どもたちはお外でのなわとび遊びがお気に入りです。長縄とび・短なわとび・それぞれ楽しんでいます。そして今日は自分たちが作った作品の前で写真を撮りました。おゆうぎ室が大変身していたのでビックリしたのと嬉しかったので大喜びでした。保護者の皆様は作品展当日をどうぞお楽しみにしていてくださいね。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は朝から曇り空でしたね。子どもたちはいつもの様に元気いっぱいお外の飛び出して行き好きな遊びを楽しんでいました。

最近はなわとび遊びを楽しんでいるお友だちが多いようです。お友だち同士でなわをヘビさんのように動かして・・・

上手に遊んでいますね(*^_^*)

それから・・・先生にまわしてもらって長なわとびをしています。今日の最高記録は「70かい」だったそうです。

そして、順番を待つ列も・・・

みんな頑張っています。

 えさとうばん

今日からさくらんぼ組がえさ当番です。みんなで野菜をあげに行きました。

明日もみんなで行きますね。

 作品展

おゆうぎ室がすっかり大変身しました。クラスごとに見学した後、自分たちで作った作品の前で記念写真を撮りました。子どもたちは大喜びで作品を見ていました。ちょっとだけお見せしますね。

後は当日をお楽しみにしていてくださいね。色々な作品があるので子どもたちのお話を聞きながら見ていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

 お知らせ

明日は前日準備のため半日保育になります。今夜から雪になるようですのでちょっと心配ですが・・・

出席停止(インフルエンザ)・・・年長、年中、たまひよ0人 年少1人

 

ブログ担当  さくらんぼ組  鈴木でした