いなり園ブログ

今日の天気は晴れ❤(*^_^*)お天気が良いと外でたくさん遊びたくなりますね(^O^)土曜日に行われた作品展では大変お世話様でした❤お部屋にはおゆうぎ室に飾っていた共同作品のきりんさん、ぞうさん、ぱんださんが戻ってきました❤朝登園してくるとみんなびっくり\(◎o◎)/!(笑)各クラスの子どもたちと共にしばらく過ごしていきます!(^O^)年長は今日から等身大の絵を描き始めました!☆年長さん集大成の自分の絵なので丁寧に描いていけたらと思います♪完成がとても楽しみですね❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

先日の土曜日の作品展では

ありがとうございました(*^_^*)❤❤

子どもたちが一生懸命作った作品は

いかがでしたでしょうか?(^O^)

とても良い思い出になりましたね

 

 

朝の遊びの様子

今日も年長さん元気いっぱい

ドッヂボールもたくさんのお友だちが

参加して行っていました(*^_^*)

 

そして・・・今日から~

 

等身大の絵

描きはじめました!(^O^)

 

まず画用紙の上で好きなポーズで寝て

先生がえんぴつで型を描きます

 

みんな自分で考えた好きなポーズですよ~

みんな違ってみんな良い(^O^)

 

その後お気に入りのお洋服を見ながら

丁寧にえんぴつで下書きをします(^O^)

描いている時はみんな集中して一生懸命

描いていましたよ(*^_^*)

 

描いている様子です

次に黒クレヨンで周りの線をふちどります

お洋服の細かい部分もよ~く見て描き描き!

 

続きは明日行います~(*^_^*)

 

 

絵の具で塗るまであとちょっと

完成が楽しみですねっ(^_-)

みんなで楽しみながら頑張りましょう

 

 

★本日のインフルエンザの人数

年少・・・0人

年中・・・3人

年長・・・2人

たまひよ・・・0人

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)