いなり園ブログ

2月・戸外遊び・最近は長縄跳びが大人気です♡・さくらんぼ組ともも組はリトミック・めろん組とばなな組は英語がありました♪・お参り・お参りの帰りに少しお散歩に行き・・・梅の花の蕾みーつけた♡・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

 

作品展では大変お世話になりました(^^)

たくさんの製作物いかがだったでしょうか?

今日も元気いっぱいお外で戸外遊びを行いましたよ!

<戸外遊び>

戸外遊びで最近大人気なのは・・・

長縄跳び!!!

今日もなが~い列ができていました!

みんな頑張り屋さんで何回もチャレンジして頑張っていましたよえらいね(^^)

アスレチックで仲良く楽しそうに遊んでいたお友だちが

「せんせいおしゃしんとって~」と元気に言ってくれました

<リトミック>

さくらんぼ組さんともも組さんはリトミックがありました

かかと歩きがこんなに上手にできるようになりましたよ!

片足で立ちバランス~

ゴムを使い霜柱を表現しましたよ(^^)

<英語>

めろん組さんとばなな組さんは英語がありまし

1~10まで英語でいう練習や

亀やニワトリなどの生き物を英語で言う練習をしましたよ!

みんなの大好きなゲーム(^^)

<イス取りゲーム>

お参りの前に・・・少し時間があったので

イス取りゲームをしました

1学期はルールがわからず、イスが空いていても座らなかったり

座れなくても全然気にしなかったりする子が多くいましたが・・・

今ではとても上手にできるようになりまし

座れないと悔しい!と感じ落ち込む子もいますが

ルールがしっかりとわかるようになった成長の証ですね(^^)

みんな「またやりたい!」とイス取りゲーム大好きです

<お参り>

午後はみんなでお参りに行きました(^^)

「作品展が上手にできました」と神様に感謝の気持ちを伝え

今週もみんなで楽しく過ごせるようにお願いをしましたよ

お参りの帰りに少しお散歩~

写真だと見づらいのですが・・・

梅の花の蕾を見つけました

今日も楽しく元気いっぱい過ごす事ができましたね(^^)

明日はさくらんぼ組さんともも組さんは英語・

めろん組とばなな組はリトミックがありま

楽しみに登園してくださいね

 

出席停止(インフルエンザ)・・・年長2人、年中3人、年少0人、たまひよ0人