いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組 は最近ますます・・・ますます・・・元気いっぱい!何をするにも全力!今ここで遊んでいたかと思ったら、お隣のぞう組さんのままごとに加わっていたり、ぞう組さんがぱんだ組さんで積み木をしていたりと、自分の好きな遊びを見つけて、自由に二部屋を行き来しながら遊んでいます。今までも自然に交流していたのですが、1歳児が成長したこと、2歳児がお兄さんお姉さんになった事で2歳のお友だちが1歳の子の主張を聞きながら、ちょっと微分が我慢したりしながら遊ぶ姿に成長を感じます。保育園部門が兄弟がいっぱいのお家!いい感じです。

保育園部門

本日の給食です。お味噌汁が付きました。

ぱんだ組で一緒に積み木(軽い物)で遊んでいます。
倒れるとみんなで大笑い!
1歳の子もお兄さんの真似をして積み木を摘んでいます。

ここ最近の女の子の流行?の遊び・・
床や平均台のマットの上にはお人形が
一列に並んで寝ています。

本棚の本をぜ~んぶ 段ボールの車に
積み込んで・・・・
本棚を移動。壁の隙間にみんなでギュ~と
入っていました。

今日のおやつはみかん。さて、むけるかな?
そんな心配はなく、ほら上手でしょう!

3月2日の ミニ発表会にむけて少しずつ
遊びの中で練習を始めました。

ぱんだくみ いわさきが担当しました。