いなり園ブログ

5月 イエンティーチャーの楽しい英語・時の記念日の製作の続きをしました☆・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日で、もうあっという間に5月の終わりです!

毎日毎日暑い日が続いていますね

子どもたちは暑さに負けず、今日も元気いっぱいに外に飛び出して遊んでいます!

今日もブランコやお砂場遊び、水遊びを楽しんでいました♪

 

そして今日は、めろんぐみばななぐみはイエンティーチャーの英語をしました!

クラスに来てすぐに教室を抜け出しどこかへ、、、

一体どこなのか、イエンティーチャーの静かにするポーズを真似しながら、わくわくする子どもたち

「し~!静かにね!」とそろそろとついていっています

着いたのは、、、おゆうぎ室

とっても広くて着くなりわーっと走り回っていました笑

お歌を歌ったり、体を動かしたり元気にイエンティーチャーと触れ合っていて英語を楽しんでいます!

そして、ひとりひとりお名前を英語でイエンティーチャーに!

言えたお友だちは皆からの大きな拍手

なんとにおいがついているステッカーがもらえました!!

みんなもらえて大喜びでしたね♡

 

そして、各クラスで時の記念日に向けての製作作りの続きをしました。この前、デカルコマニーをしたカラフルな傘に、お花の形をした画用紙をのりでぺったんこ!綺麗に貼れました!

のりもだんだんと上手に塗れるようになってきましたね

明日からは6月です!

遊び着なしの制服登園になりますので、よろしくお願いいたします。

5月生まれのお友達のお誕生会があるので、お楽しみに

ブログ担当:めろん組 川戸