いなり園ブログ

本日より6月がスタートしました!!!5月生まれのお誕生会と合同保育をみんなで楽しみました❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日からいよいよ6月がスタートしました(^^♪

鬼ごっこ鉄棒登り棒縄跳びなどをして楽しんでいます!!!

5月生まれのお誕生会もありました

 

5月生まれのお友だちおめでとうございます(*^_^*)❤

先生の出し物に子どもたちは真剣に観ていました

おばけ~~~~

午後にはあしかぐみ合同保育を行いました(^O^)

6月4~10日は歯の衛生週間ということで

歯のみがきかたについて子どもたちに模型を使ってお話しました

模型の歯に子どもたちはビックリ\(◎o◎)/!

みんなしっかりお話を聞くことができていました

ネズミのはみがきというリズム遊びも行い子どもたちも先生もノリノリ♬

最後にちほ先生からISOについて絵本を使ってお話して頂きました

①お水を使うときは小指くらいの量を出すようにする

ハンドソープは大切に一回だけ出すようにする

おトイレのトイレットペーパーの量に気をつける

④おトイレの電気をこまめにけす   などです

静かに聞いてくれていたので子どもたちも

明日から気をつけてくれると思います!(^^)!

明日は英語体操教室があります☆★

体操着を着てきてくださいね~~~

本日の担当は細井でした