いなり園ブログ

今日も子どもたちは元気いっぱい!!お外での遊びも、たくさん体を動かして楽しみました(*^_^*)今日は、りす組とこあら組は壁面製作、うさぎ組は折り紙を行いました。どのクラスも楽しく製作を行うことができました(*^_^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日も寒かったですが子どもたちは元気いっぱい

朝の支度が終わるとお外に出て、寒さに負けず遊びを楽しんでいました(*^_^*)

グランドの日陰にはいまだに雪が残っているところが\(◎o◎)/

「氷の砂と言って集めていました

 

今日の活動は、りす組こあら組壁面製作を行いました。

りす組は雪だるまを作りました

体の部分はレースペーパーと綿を使い可愛く完成しました

こあら組はチョコクッキーを作りました

段ボールにチョコに見立てた絵の具を塗って、かわいらしいクッキーの出来上がり

 

うさぎ組は折り紙を行いました

今回はぺんぎんを折りました(*^_^*)

難しい所もありましたがみんな最後まで頑張って折ることが出来ました(*^^)v

廊下に飾ってありますので保育参観の日に是非ご覧になってください

 

午後はゆっくり過ごしました。

りす組では廃材を使って工作を楽しむ姿が見られました(*^。^*)

 

明日は英語のレッスンです

子どもたちと楽しみながら行っていきたいと思います(^_^)/~

 

≪出席停止状況≫

インフルエンザ

年長…2人 年中…3人 年少…0人 たまひよ…0人

 

担当は松本でした(^^)