いなり園ブログ

2月・朝の遊びは、お部屋でお友だちと仲良くおままごとやブロックなどで楽しみました♪・さくらんぼさんとももさんはイエンティーチャーの英語を行いました!・めろんさんとばななさんはゆか先生のリトミックをしました!・3歳児クラス・ねんしょう・年少・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日はお天気は良かったですが、冷たい風が吹いていてお外遊びはお休みでした(*_*)

お部屋での遊びをお友だちと楽しみました♪

 

みんなで仲良くおままごと!

お友だちで囲んでお話したり、ご飯を食べる真似をしたりと、見ていてとってもかわいいです♡

こちらも、おままごと!

お友だちやぬいぐるみと一緒にたくさんの料理を食べているのかな(^O^)

ブロックを丸く並べてプールを作ったようです!

何をしているのかな~?と覗いてみたら、、、

「5+5は?」と数字当てゲームでした!

お友だちと出し合って楽しんでいましたよ(*^_^*)

 

英語

今日はさくらんぼさんももさんが英語を行いました!

 

最初はイエンティーチャーと音楽に合わせて、歌を歌ったり踊ったり!

復習で、頭、肩、膝、足もしましたよ!

音楽に合わせて、とっても上手にできています!

そして、イエンティーチャーとの楽しいゲーム!!

「1・2・3ゲーム」に勝ったお友だちは、なんとイエンティーチャーのスペシャルシールが(*^。^*)♡おめでとう~!

 

リトミック

今日はめろんさんばななさんがリトミックを行いました!

音楽に合わせて、歩いたり、小走りしたり!

音楽の速さに合わせて、歩いていますよ!

ケンケンや片足でバランスをとったり!とっても上手ですね!

男の子が木に変身!!

男の子の間を女の子が通ったりしましたよ!

 

そして、カラフルなゴムで霜柱を表現しました!

高い霜柱がたくさんで、とっても綺麗ですね(^O^)

お友だちと合わせてきれいな結晶もできました!!

太陽が出てきて暖かくなったら、、、、

霜柱が溶けてしまいましたね!

 

今日も1日とっても楽しかったね♪

お家でも手洗いうがいを忘れずに、明日も元気いっぱい登園してきて下さいね(*^_^*)

 

出席停止(インフルエンザ)・・・年長2人、年中3人、年少0人、たまひよ0人

 

ブログ担当:めろん組 川戸