いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい❤お友だち同士会話をして笑いあったり、お友だちを遊びに誘う姿が見られ、成長を感じています(#^.^#)おトイレもスムーズに出来るようになりました!パンツトレーニングもあと少し!!頑張っていきましょう!!踊り・外遊びを楽しみました。インフルエンザにならないよう、たくさん体を動かして、じょうぶな身体を作りましょうね!

保育園部門

本日の給食です

☆紙芝居
今日は少し長い物語「おおかみと7ひきのこやぎ」
を読みました。

お話が長かったですが皆集中してお話が聞けて
いました。素晴らしいです!

☆踊り練習
ミニお遊戯会に向けて踊りの練習が今日から開始
しました。



音楽に合わせて楽しくダンス!!
これから少しずつ練習していきます!

☆外遊び
少し寒かったですが、風もなく穏やかでした。
外に出て思いっきり体を動かしました!

先生と手を繋いでジャンプ!!

ぱんだ組のお友だちと一緒に穴掘り!
土の中から氷を探し中!

一輪車に乗って出発!!

きぬよ先生が氷を持ってきてくれました!
大きな氷に子ども達も大喜びでした❤


氷を触ってつめた~い!!!
手が冷たくなっちゃったかな?

きれ~い!!とずっと眺めていたお友だちも!!

氷また探しに行こうね!!

毎日寒い日が続きますね・・・咳、鼻水のお友だちが
多くなってきています。手洗いうがいを徹底し、水分
補給もこまめに行っていきたいと思います。
明日も元気に保育園に来てください!
お待ちしています。

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!(^^)!