いなり園ブログ

今日もみんな笑顔で門から1人で登園できましたヽ(^o^)丿❤朝あそびは、年少さんや年中さんのお兄さんとお姉さんとたくさん遊びました♫その後は、雪の結晶作り!!はさみを使って上手に作り上げることができました!!午後はたこあげ!今日はイエンティーチャーが大きなかっこいいたこをあげてくれましたよ(^O^)☆ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日もみんな泣かずに笑顔で登園してくることができました!(^^)!

朝の準備も今週はみんなとっても早いんです!!!

作品展が終わってから、みんなとっても頑張っていますよ(^O^)

 

☆朝あそび

今日もお外へ出て遊びました!!

年少さん、年中さんのお兄さんお姉さんがたくさんいる中で、

最初は「何しようかな・・・」と戸惑っているお友だちもいましたが

少しすると、優しいお兄さんお姉さんが一緒に遊んでくれてみんなとっても楽しそうでした♪

 

他の学年のお友だちがお部屋に戻ったので、

少しだけグラウンドへ遊びに行きましたヽ(^o^)丿

女の子が「1人じゃ怖くてすべれないー」と叫んでいると

「じゃあ、今から僕が行ってあげるよ!!そこで待ってて!!」と・・・

男の子が急いでかけつけて、手をつないで二人ですべり台をすべっていきました。。。

先生は、胸キュンドラマのワンシーンを見ているような気分になりました(笑)

 

☆朝の活動

今日も時間を気にしながら、遊び着を脱いでたたんで、おトイレ・手洗い・うがいをすませ席につきます。

みんな本当にはやくなりました!!!すごい!!!!!

今日のお当番さんです!!

張り切ってお仕事をたくさんしてくれました(*^_^*)

*おとうばんバッチを胸につけたまま帰らせてしまいました(*_*)

申し訳ありませんが、明日手さげに入れて持たせください(;_:)

 

☆2月の壁面・雪の結晶作り

今日は2月の壁面製作を行いました!!

今月もはさみを使っての製作です(*^_^*)

はさみを使うときのお約束、はさみの持ち方などをみんなで確認して

上手にはさみを持って折り紙を切りました(^^)

切った折り紙を紙コップにのりでペタペタ・・・

ただ貼るのではなく、色合いを考えながら貼っていて感心しました!!!

真ん中には、ティッシュを丸めて、色のついたアルミホイルを巻いてボンドでつけました!!

かんせーい!!!

綺麗な雪の結晶が出来上がりましたよ(*^_^*)❤

 

☆午後の活動・たこあげ

今日はイエンティーチャーが大きな大きなかっこいいたこを持ってきてくれたので

お外へでて、今日もみんなでたこあげを楽しみました!!!

大きなたこさん本当にすごかったねヽ(^o^)丿

 

明日は折り紙をして楽しみたいと思います(^^)

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の園の出席停止の連絡

年中:4人(インフルエンザ)

年少:0人

たまひよ:0人