いなり園ブログ

今日は年長さんがキッザニアに遠足に出かけていたので、何だかいつもより活気がなかったような…気がします(>_<) それでも、元気いっぱいのいなりっこ達は、空気が冷たく震える寒さの中好きな遊びを満喫していました(*^_^*) そして今日はイエンTの英語のレッスンがありました!!色や形を復習してからビンゴゲームをしました。なかなか揃わず気分がブルーになってしまう子もいましたが…ゲームを通して形がわかるようになってきました♡ 【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】 

年中

今日も寒い1日で…大人は日向を探しながら、子どもたちの遊びを見守っています。しかし子どもたちは…遊びに夢中で、外に出ていくときは肩をあげ少し寒そうな様子も見せますが、外に出ると自分の好きな遊びを見つけ笑顔いっぱいで遊びまわっています(*^_^*)

中当てバスケットボール・フラフープ縄跳びなど・・・体が温るあそびが人気です!!

  

 

そして今日はイエンTの英語のレッスンでした。ABCD・・・

色や形を復習してからビンゴゲームをしました。アルファベットのビンゴはやったことがあったのですが、色や形は初めてだったので…イエンTの声をよく聞いてビンゴを楽しんでいました!! 中には・・・一つもなく残念だった子もいましたが、次は頑張る!!と張りきっていました(*^_^*)

       

 

その後は、英語の合間をぬって壁面製作折り紙製作を楽しみました

クラスによって色々なので、見ごたえがあります。(でも…今日の写真は、うさぎ組の壁面製作のみです。りす・こあらは…お楽しみに

 

  

 

明日は金曜日!! 来週の保育参観に向けての準備をする予定です。

お楽しみに

 

本日の出席停止(インフルエンザ)

年中・・・4人

年少・・・0人

たまひよ・・・0人

早く良くなるといいですね・・・

本日の担当は金谷でした。