いなり園ブログ

2月・今日は暖かかったので戸外遊びを楽しみました!・縄跳び・おままごと・いっぱい遊んだね♪・今日はそれぞれのクラスで2月の壁面製作を行いました・上手にできたかな?・えさ当番・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組・めろん組

年少

今日は、昨日と同じく寒い一日でしたが風があまりふいていなかったため、戸外遊びを思い切り楽しみました(*^_^*)

今日も、子どもたち自ら長縄跳びしよう!と誘ってチャレンジするお友だちがたくさんいました!日に日に上手になっている気がします(*^_^*)

 

そして昨日から、たまひよ組のお友だちが同じ時間に戸外遊びを始めました!年少のお友だちより、小さいかわいいたまひよ組のお友だち♡

すぐに名前を覚えて、「一緒に遊ぼう!」と積極的にかかわる姿が見られました♪

「かわいい♡かわいい♡」とたまひよ組のお友だちがひっぱりだこです(^O^)

優しく声を掛けて遊ぶ姿は、すっかりお兄さんお姉さんですね♪

 

そんな今日は、4クラス壁面製作を行いました。

2月にちなんでかわいい雪だるまや、雪の結晶、バレンタインデーにむけての壁面が出来上がってきました!!

はさみの使い方もばっちりです♪

さくらんぼ組は、どうやら白のお花紙を貼ってかわいい雪だるまを作ったようです♡

 

もも組は、紙コップを使って雪の結晶を作りました!

紙コップも自分たちで切りましたよ!少し複雑な形でしたが、真剣に説明を聞いて頑張る姿が見られました!オーロラの折り紙も好きな形にハサミで切って貼り合わせていきました(^_-)

完成までもう少し!楽しみにしていてください。

 

 

ばなな組さんは、バレンタインに向けて可愛くて美味しそうなカップケーキが出来上がったようです♡

きらきらスパンコールもたくさんついていてとってもすてきですね♪

めろん組さんもかわいい雪だるまを製作中なので撮影できた際には、ブログでお伝えしていきたいと思います♪

みんなのかわいい壁面製作で、お部屋もぐっと明るくなること間違いなしですね♡

 

そして、もも組は今日からえさ当番でした!

ご家庭から、お野菜やパンを持って来てくれたお友だち、ありがとうございました。優しく声を掛けたり、「食べて~♡」とラブコールを送ったりしながら、楽しくあげることができました♪

えさ当番の帰りに長いすべり台にも行くことができましたよ!

今日もたくさん遊んで、たくさん頑張ったね♪明日も元気いっぱい登園してきて下さい!待ってます(^_-)

 

出席停止(インフルエンザ)・・・年中4人、年少0人

ブログ担当 もも組 築比地