いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 プレ幼稚園 にこにこルーム 今年度のにこにこルームの修了式でした。みんなで製作したり、ゲームをしたり、踊ったり楽しんできたにこにこルームでしたが、今回で終わりです。台風で中止になったり、前日に雪が降ってしまって少しのお友達しか集まれなかったり・・・いろんなことがありましたね。お母さんと一緒に楽しく参加してくれてありがとう(*^_^*)

子育て支援

2月13日 今年度のにこにこルームの最終日でした。

朝の挨拶をして、お名前を呼び、歌を歌いました。

挨拶の仕方が上手になり、お友だちの声も聞こえました。

お名前を呼ばれると恥ずかしくなってしまって、声が出なくなってしまった

お友だちもいましたが、大丈夫!!

入園するとだんだんお返事が上手になるんです。

きっと元気いっぱいなお返事が年少さんのお部屋から聞こえてきますね

 

最後の製作『アンパンマンのお手紙ボード』作りをしました。

 

幼稚園からくるお手紙を保存できるように!!作りました。

アンパンマンの顔のパーツを組み合わせ、眉や口を描くと

個性豊かなアンパンマンの出来上がり!!

素敵に出来上がりました。

 

続いて・・・お誕生会。

1月2月3月 生まれのお友達のお誕生会をしました。

9名のお友達のお祝い。みんなで歌を歌ったり、インタビューに

答えてもらったり、3歳に近いお友達は、受け答えが上手になりますね。

 

最後に園長先生と一緒に ”にこにこルーム 修了式”

園長先生のお話を聞きます。

しの先生がうさこちゃんに変身!!

広告シアターを見ました。

お母さんから離れて前に集まって聞いていられる姿もたくさん見られました。

園長先生から修了証をいただき、にこにこルームは終わりに

なりました。

 

にこにこルームを一緒に楽しんだお友だち。

どんないなりキッズになるのかな~

4月の始めは泣いたりするのかな?お母さんと元気にバイバイできるのかな?

バスに楽しく乗って来られるのかな?自分の持ち物がわかるのかな?

・・・・

いろいろなことが考えられますが、大丈夫!!

いなり幼稚園の先生たちは、笑顔いっぱいでみんなのことを待っています。

みんなと早く仲良しになりたいな!!泣いてしまったらギュッとしてあげようかな!!

手をつないで一緒にバイバイしようかな!!分からないことは何でも聞いてね!!

先生たちもみんなのことを見てるからね!!

 

4月からは年少さん

みんなが来るのを待ってますね(*^_^*)

 

担当は 関口 でした。